2016年12月14日

青物 大潮 丸松乗合船

本日は今シーズン最後のつもりの青物狙い。明石の老舗、丸松乗合船でノマセ釣りにやって来ました。丸松さんに乗るのは久しぶりで釣り座を決めるルールを完全に忘れてました。来た順番にマグネットを取って釣り座を決めます。5:30に集合で5:10頃に到着してたのですがマグネットを取っておらず、残ってた席は右舷の胴の間。釣船によってルールが違うので予約する時に確認するのが一番。乗船して船頭から配られたエサはコウイカ。前回、初めてやったコウイカでのノマセ。釣果はメジロ1匹だったので、今日こそはブリが欲しいところです。6:15頃に出船しで沈みゆく月を眺めながら一路西に。青物  大潮  丸松乗合船
ポイント到着後、元気そうなコウイカを選んで釣りスタート。青物  大潮  丸松乗合船
北風が強くて釣りにくいし寒い。白波が立って雰囲気は明石なのに日本海にいるみたいです。青物  大潮  丸松乗合船
強烈な北風が吹き続ける中、時間だけが過ぎていきます。
時計を見るといつの間にか13:00。
船頭からのアナウンスで「この流しで終わろか」ヤバい。またボウズ。

結果

船全体でも0の大撃沈

エサのコウイカは私の餌になりました。
青物  大潮  丸松乗合船

今日の反省
風も強く大潮で最近の明石界隈の釣果を見ていると今日の結果もある程度、予想されていたが最後まで集中して釣りが出来たが一度もアタリがなかった。年内、釣行もあと少しですが年内500匹の目標に少しでも近づけるよう頑張ります。

たかみ丸 鯛  下り中潮3日目
たかみ丸 鯛 下り中潮3日目

同じカテゴリー(青物)の記事画像
青物  近藤丸  下げ中潮
まるかつ  青物狙い  ノマセ
青物   大雄丸  中潮
青物狙い 近藤丸  大潮  イカ呑ませ
青物狙い  大雄丸   大潮
青物狙い  大雄丸  中潮
同じカテゴリー(青物)の記事
 青物 近藤丸 下げ中潮 (2018-12-12 18:03)
 まるかつ 青物狙い ノマセ (2018-09-12 13:09)
 青物 大雄丸 中潮 (2018-08-22 18:49)
 青物狙い 近藤丸 大潮 イカ呑ませ (2016-11-30 17:22)
 青物狙い 大雄丸 大潮 (2016-11-16 20:16)
 青物狙い 大雄丸 中潮 (2016-11-02 18:36)

Posted by 水曜釣り師 at 20:53│Comments(0)青物