ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月18日

太刀魚 純栄丸

須磨の純栄丸さんで今シーズン初の太刀魚釣りに行ってきました。
まずはジギングで。
ジギングは私ともう1人。
今期、1匹目を無事ゲットした後、パラパラと追加。

太刀魚 純栄丸

20匹釣って、テンヤ釣りに変えようと思ったら電動リールのバッテリーコードを忘れて1日手巻きでジギング。
ここから今日のパターンを見つけて爆釣モード。
ふわふわのハーフピッチで8割方がフォールで食います。

テンヤ では掛けれないアタリもジグ では針が多いので掛かります。

シーズン初めで小さい太刀魚ばかりで中乗りさんの話しだとデカイのは1/50くらいの確率。

50匹を少しオーバーしたところで
着底と同時に本日1番のアタリ!

周りの釣り人も、
「デカそうやな!ドラゴン確定やな!」
と注目されながら50mを必死に巻き巻き。
タモを持って待ち構えてる中乗りさんに

「なんかおかしい。全然ひかへんわ。太刀魚やったらドラゴン確定やけど。ホンマに重いだけやわ。」とこぼしながら皆さんが注目の中上がってきたのはなんとタコでした。
1.5キロサイズ!
今年はタコが渋かったのでめっちゃラッキーでした!
太刀魚 純栄丸

太刀魚 純栄丸


その後もパラパラと連れ続けて12時にストップフィッシング。

デカ太刀魚は不発でしたが楽しい釣りになりました!

太刀魚 純栄丸


本日の釣果
太刀魚72匹
タコ 1匹


太刀魚の数釣りでは最高記録になりました!





このブログの人気記事
たかみ丸 鯛  下り中潮3日目
たかみ丸 鯛 下り中潮3日目

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
太刀魚  洲本沖  丸松乗合船  若潮
太刀魚   神戸沖
太刀魚   丸松乗合船  小潮
太刀魚  純英丸  若潮
太刀魚  大潮  純英丸
太刀魚 テンヤ  純英丸  上り中潮
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 太刀魚  洲本沖  丸松乗合船  若潮 (2020-02-19 19:28)
 太刀魚 神戸沖 (2019-09-11 19:15)
 太刀魚 丸松乗合船 小潮 (2019-02-27 16:46)
 太刀魚 純英丸 若潮 (2019-01-16 17:46)
 太刀魚 大潮 純英丸 (2019-01-04 14:52)
 太刀魚 テンヤ 純英丸 上り中潮 (2018-12-19 19:48)

Posted by 水曜釣り師 at 08:27│Comments(0)太刀魚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚 純栄丸
    コメント(0)