ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月10日

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

昨日は明石から出船の
Stay Gold ステイゴールドさんで
タコを狙いに行きました。

水曜釣り師を名乗りながら
たまには火曜日釣行

ステイホームでたまった釣り欲を
ステイゴールドで素晴らしい時間にしたいです!

5:00 集合
5:20 出船

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目


初めて乗る船ですが船長は
すごく丁寧で爽やかな感じです。

誕生日プレゼントでもらった
テイルウォーク 54R オクトパス ライト

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

このリールの鱗付け
タコには鱗ないけど...
タコなので吸盤付けってことで

5:45 釣り開始
水深20m程でオモリは50号

最初の流しから
ヒット!

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目


いい感じでタコを追加していくと
8匹目で今日一番の重さ!

石を抱いてなかったら、
まあまあええサイズのはずやと
リールを巻き続けると上がって来た
瞬間

2kgオーバー確定サイズ!


タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

ステイゴールドさんのインスタから画像を拝借


kgアップはちょいちょいありますが
2kgオーバーは久しぶり!

船長も周りの釣り人も喜んでくれて
幸せな気分に!
ありがとうございます!

船長さんからのお声掛けで
親分サイズだけ別イケスでくつろいでもらってます

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

態度もデカい!

釣り開始40分ほどでツヌケ達成

このペースやったら50匹オーバー
いけると思いましたが潮も速くなりペースダウン
タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

船長も潮のゆるそうなところを丁寧に探してくれます。

途中スランプになりながらも
良型サイズのタコをポツポツと追加



途中で船長からかき氷の差し入れ!

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目
暑かったのでめっちゃ美味しかった!


当日は深いポイントも多かったですが
新しいリールが軽くてパワーもあるので楽でした。
しゃくり続けるタコ釣りにおいては軽さは武器ですね。



コスパもいいし人気あるのがよくわかりました。


風が強くなってきて深場でアタリもわかりにくくなり
集中力も切れてる時間もありましたがもう一発、
ええ感じの重み!

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

50m以上の深場から
もう一発デカタコが上がりました!

今日はラッキー!
2kgオーバー2匹目!

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目



その後、風も強まり

13:00納竿

帰港後に船長が検量してくれました

大きい方は2.65kg

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目


爆釣の女神からもらった
ステッカー効果?笑

姪っ子たちからもらった
大漁御守り効果?!

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

タコ ステイゴールド  下り中潮1日目


釣りの神様からの誕生日プレゼントか?!
数は伸びませんでしたがデカタコ
祭りでとても楽しい釣りになりました!

ステイゴールドの船長さん、スタッフさん、
同船者のみなさんありがとうございました!

Stay Gold
https://staygold.fish/


釣果
タコ  25匹

使用タックル
竿 アナリスターエギタコ175
リール テイルウォーク 54R オクトパス ライト
PE2号 リーダー10号
オモリ50号



追伸
タコ ステイゴールド  下り中潮1日目

次男が初めてもらったお給料で
誕生日プレゼントを買ってくれました。

ビールとグラス

生まれてから今までのことを改めて思い出し
飲みながらボロ泣き

今まででいろんな酒を飲んだけど
ブッチ切りで最高な味でした


このブログの人気記事
たかみ丸 鯛  下り中潮3日目
たかみ丸 鯛 下り中潮3日目

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
タコ  小潮 釣船きもと
タコ  丸松乗合船  長潮
タコ  若潮   阪本丸
タコ 西海丸 小潮 
西海丸  タコ  長潮
タコ  長潮  阪本丸
同じカテゴリー(タコ)の記事
 タコ  小潮 釣船きもと (2020-03-18 19:59)
 タコ  丸松乗合船  長潮 (2020-03-04 16:47)
 タコ  若潮   阪本丸 (2020-02-05 14:07)
 タコ 西海丸 小潮  (2019-11-20 22:33)
 西海丸  タコ  長潮 (2019-11-06 16:51)
 タコ  長潮  阪本丸 (2019-10-23 17:53)

Posted by 水曜釣り師 at 10:36│Comments(2)タコ
この記事へのコメント
親分が タコの親分を釣る!
素晴らしい!
Posted by 鉄砲玉 at 2020年06月24日 07:57
コメントありがとうございます。
話は関係ないですが先日、船に乗ってると親子連れの客が仕掛けを海に捨ててました。子供はサビキ仕掛けを、親はもつれたPEを海に捨ててました。注意をすると逆切れしてきて訳のわからない理由を並べてました。腹立たしいを通り越して呆れて悲しくなりました。こんな釣り人は釣りをする資格はないですよね。
Posted by 水曜釣り師水曜釣り師 at 2020年06月29日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ ステイゴールド  下り中潮1日目
    コメント(2)