2016年12月30日

ガシラ リタックル 大潮

今日は今年の竿納。あと8匹に迫った年間500匹達成のために明石のリタックルで再度ガシラ狙いに行って来ました。(前のブログに9匹と書いてましたが計算間違いでした。)釣り座は右舷の大艫。餌は前回の余りのハゼコと釣って冷凍保存してた太刀魚を使います。まずは明石海峡大橋西側のポイントでスタート。ガシラ リタックル 大潮

最初の流しでヒット!上がって来たのは真っ赤な美味しそうなガシラ。3匹目に釣れたのは赤ちゃんガシラ。ガシラ リタックル 大潮
大きくなって戻ってこいよと即リリース。食いが渋い時間帯もありましたが途中から餌を太刀魚の切身に変えるとハゼコを使ってる他の釣り人より圧倒的に釣れ出しました。そしてリリースのおかげか今年一番のビッグガシラが釣れました。
ガシラ リタックル 大潮
計ってみるとなんと28cm!
デカい!

寒い中、最後までやり通し17:30ごろに納竿。
気になる釣果は

ガシラ 22匹
ベラ 3匹でした。

ガシラ リタックル 大潮

なんとか年間目標はクリア!

今年もその時期の旬の魚を釣って、たくさん美味しくいただきました。

来年はユックリと釣りを楽しみながら釣った魚を美味しくいただきたいです!

最後になりましたがこのブログを読んでいただきありがとうございます。
どこかでお会いした際はよろしくお願い申し上げます。
皆様良いお年をお迎えください!

たかみ丸 鯛  下り中潮3日目

2017 初釣り ガシラ
リタックル  ガシラ  大潮
同じカテゴリー(ガシラ)の記事
 ガシラ 大潮上り 西海丸 (2019-03-20 17:40)
 メバル ガシラ 西海丸 長潮 (2019-01-30 16:12)
 ガシラ 西海丸 下り中潮 (2018-04-04 18:39)
 ガシラ 小潮 リタックル 昼便 (2017-04-06 08:53)
 2017 初釣り ガシラ (2017-01-18 22:12)
 リタックル ガシラ 大潮 (2016-12-28 22:28)

Posted by 水曜釣り師 at 23:03│Comments(0)ガシラ