2017年11月01日

鯛 アオリイカ 虎之介 中潮

垂水漁港から出船の虎之介で鯛とアオリイカの二本立てで狙いに行きました。集合は13:30で20:00ごろ解散予定です。朝はだいふんゆったり出来ましたが、テンション高く釣りに行く癖で4:00ごろから何度も目が覚めました。釣り座はジャンケンで負けて右舷の真ん中です。まずは鯛狙いでカブラをセット。明石海峡大橋西側でスタート。鯛  アオリイカ   虎之介  中潮
船頭の指示で80g〜100gの重さでまずは水深50mラインを狙います。最初のポイントではアタリなし。次は大橋東側の70mのカケ上がりで狙います。釣り開始から約一時間で左隣りの人にアタリ。そのすぐ後に自分にも待望のアタリ。久しぶりの鯛カブラでのアタリにドキドキしながらやりとりを楽しんでると、フワッと軽くなり痛恨のバラシ。鯛  アオリイカ   虎之介  中潮
気を取り直して、ひたすら巻き続けますがアタリなし。鯛  アオリイカ   虎之介  中潮

近畿釣行記ランキングへ
最後は綺麗な夕焼けを見ながら平磯の20mラインの浅場で。終了間際にアタリが2回ありましたが乗らず。
鯛はボウズ食らいました。

日が沈んで18:00ごろからアオリイカ狙い。仕掛けはエギ3.5号に錘25号。水深は15〜25m。

目標はアオリイカ3匹。

最初にヒットしたのはコウイカでした。
鯛  アオリイカ   虎之介  中潮
なかなか渋い状況で周りもほとんど釣れてません。
今日のために揃えたエギを色々と試しますがアタリなし。時間は過ぎていき、船頭からラスト5分のコール。

久しぶりのアタリ。上がってきたのはまたもやコウイカ。

そして終了。

本日の釣果

コウイカ 2匹

天気は良かったのですが釣果はダメでした。

たかみ丸 鯛  下り中潮3日目

鯛  たかみ丸  大潮
ビニール真鯛 大潮  たかみ丸
同じカテゴリー()の記事
 村由丸 鯛〜アオリイカ リレー便 中潮 (2023-11-03 09:59)
 たかみ丸 鯛 下り中潮3日目 (2021-03-17 22:00)
 鯛サビキ 仙正丸  小潮 (2020-04-01 16:04)
 鯛  たかみ丸  下り大潮 (2020-03-25 19:50)
 鯛  たかみ丸  大潮 (2019-12-25 21:58)
 ビニール真鯛 大潮  たかみ丸 (2019-11-13 18:34)

Posted by 水曜釣り師 at 22:35│Comments(0)